fc2ブログ

    人は何故学ぶ(学ばねばならない)のか?

    人は何故学ばねばならないのかを、如何子供たちに教えるか。

     ・勉強しないと将来損をする事になる。

     ・将来、楽をする為。etc.

     自分も、親や学校の先生から聞いた事を繰り返しているだけ。

     人に言う(教える)前に、自分自身はそれを如何理解しているか。

     - 無知という牢獄から抜け出して自由を得る為 -

      考えていないと言う事を知れ・・・無知の知

      ビジョン無き民は滅びる。 ソロモン

    人は、自由に生きたい・・・しかし自由とは何か。

      内なる自由・・・自分の内側に掘り出して行けるモノ。

       アイディア・想像と創造性・能力・健康・愛・神秘 etc.

      外なる自由・・・自分の外側に開拓して行けるモノ。

       経済・人脈・意志の疎通・創造性の表現・恋愛 etc.

     内なる自由を得てこそ、外なる自由は活かされる。

     beが整ってこそ、doは自在に表現される。

     普通人は、世間が評価する「形」に迄還元されないと、価値は理解されない。

    潜在能力の出現(自己実現)を阻むモノがある。(内外のそれを見極めよう。)

    S1-02 人は何故学ぶ(学ばねばならない)のか1 [2h04m04s 24Kbps 22.05KHz].mp3

    S1-02 人は何故学ぶ(学ばねばならない)のか2_shitsugi [51m50s 24Kbps 22.05KHz].mp3


    感想 続きは、音声で。また、詳細を知りたい方はDM下さい。

    じっくり何回も聴けば、あなたの魂がよみがえります!
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    スポンサーサイト



    ごきぶりホイホイならぬ、人間社会に於ける壮大な仕掛けの人間ホイホイ(=ゴイムホイホイ)。

    これからは進化したい人だけが進化する時代・・・我々は大変な淘汰の時代に突入し始めています。
    世界人口はもうおよそ79億人。1年で約8000万人も増え続けているそうです。
    「人の立場に立って物事を考える」から、支配者の立場からはそれが如何見えているのかを考えましょう。
    世界のエスタブリッシュメントは本気で人口の抑制(削減)を考えている様です。
    では、どんな人間を地球から削除しようとしているのでしょうか?(彼らから見た要らないとされる人間。)
    「我らが吐いた嘘を真と信じた事に拠って、ゴイムは自らゴイムである事を証明した。」
    豚を意味するゴイ、そしてその複数形のゴイム・・・それはユダヤから見た他民族に対する軽蔑用語です。
    また、支配者は如何やって人口削減を成し遂げようとしているのでしょうか?
    それは「人々が自ら望む」様に仕向けられるものでなければなりません。
    そしてそれに付いては殆どの人に気付かれない様に、実に巧妙な仕掛けが既に出来上がっています。
    ゴキブリは喜んでごきぶりホイホイに自ら飛び込んで行きます。

    ごきぶりホイホイならぬ、人間社会に於ける壮大な仕掛けの人間ホイホイ(=ゴイムホイホイ)。
    世の中は真実を覆い隠す嘘の情報で溢れ返っています。何故でしょうか?
    また真実が明らかにされ、本当に健康に役立つ真の情報が世界中に広まったら如何なるでしょう?
    日本に於いても、あらゆる不正が暴かれ、悪徳政治家が正義の政治家に置き換わったら如何なるでしょう?
    今のままの状態でそうなったら、世に貢献する気の全く無い社会のお荷物ニートが益々増えるだけです。
    大衆は分衆化し始め、世間には非寛容が広がり、世の中から愛がどんどん減少しています。
    ちょっとでも嫌と感じるなら、それは総て〇〇ハラスメントと考え訴える自己中心主義が権利として蔓延り始
    めていますが、それは個人的な感じ方を合理化するのに役立ち顛倒夢想を強化させる事にもなっています。

    十界に於ける処の畜生界とは、聴く耳を持たない・真実が理解出来ないステージの人間を指します。
    人間は顛倒夢想が意識の力として増大して来る量に比例して、真実が嫌いになります。
    そうすると人の話に耳を傾けるのは嫌で、嘘を真と感じ、それを信じる様になります。
    超エリートである支配者は、「自分達が吐いた嘘を本当だと信じるのは人間ではなく畜生の豚だから、増え
    過ぎたので屠殺 すべきだ」と考え、嘘を流布し、その嘘を信じる者から罠にハマる様に仕掛けています。
    また各国中央銀行が行う金融緩和で、最終的にそのお金は投機市場に流れ込んでいます。
    トリクルダウンは起こらず、グローバル企業はとんでもない経済力を蓄えています。

    そういう存在に力を与え、その存在を求めているのは顛倒夢想に支配された大衆そのものなのです。
    人々のあらゆるささやかな逃避行動がそういう勢力を養っています。
    例えばグルメ志向は食品添加物、それで体調不良が起これば薬等あらゆる処にその構図は隠れています。
    抗癌剤は毒だと訴えるリーダーがどんなに叫んでも、世論は全く変わりません。
    情報弱者は助かる道だと信じて誘蛾灯に吸い込まれる様に、世の仕組みのゴイムホイホイに自ら入ります。
    真理に縁が生じない限り、人々はこの六道輪廻から解脱する事は出来ません。
    人間界とは、そんな仕組みになっている世の中で、永遠の生命を見出し、魂を磨く学校なのです。

    続きは、音声で。また、詳細を知りたい方はDM下さい。

    じっくり何回も聴けば、あなたの魂がよみがえります!
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    人は説得されたがっている

         人は説得されたがっている

    多くの人は誰かから
    指図して欲しいと願っている。
    その指図は、自分に得をもたらすものである必要がある。

    毎日毎日、
    しっぽを振って待っている犬のようだ。
    でも、これが現実だ。

    何か良い情報がないかと、
    待ちわびている。

    逆に考えるとそこには大きなチャンスが潜む。
    人を説得することができたら、
    大きなビジネスチャンスだ。

    人の困っていること、
    助けて欲しいことを
    説得してみよう。
    喜ばれるはずだ。



    言葉にも八識がある

       言葉にも八識がある

    普段、私たちが口にする何気ない言葉。
    その言葉にも八識があるかもしれない。

    言葉の字面を見れば、意味するものは、
    辞書的な言葉かもしれない。

    しかしながら、その言葉が使われている
    時代、場所、人、状況、理由などによって
    その深い意味合いが大きく異なるように感じる。

    例えば、「ありがとう」ということば。
    温かみを感じる眼識であれば、ピンク色のような
    ほんわかな感じを受けることもあるでしょう。
    場合によっては、阿頼耶(あらや)識として最高の感謝として
    用いられ、過去から未来永劫に続くものかもしれない。

    こうして、言葉そののもの八識を楽しみ、
    奥深い感覚や感じ方を身に着けてみましょう。
    視野の大きな拡大ができるかもしれません。

    ※八識
    五官やからだを通じて対象を認識する意識作用の8種。
    ① 眼識:色や形を見分ける心・
    ② 耳識:音を聞き分ける心
    ③ 鼻識:匂いをかぎ分ける心
    ④ 舌識:甘いとか、辛いとか、酸っぱいとか、味を見分ける心
    ⑤ 身識:寒いとか暖かい、痛いたとか快よいなどを感ずる心
    ⑥ 意識:「意識」は、前五識を統制して、記憶したり、判断したり考えたり、命令したりする心
    ⑦ 末那(まな)識:執着する心
    ⑧ 阿頼耶(あらや)識:果てしない遠い過去から、永遠の未来に向かって流れて行く、私たちの永遠の生命の称。
    仏教ウェブ入門講座https://true-buddhism.com/teachings/alaya/ 参考

    他人が成功するのを助けるのが、自分が成功する最善・最短の道

            他人が成功するのを助けるのが、自分が成功する最善・最短の道
       他人が成功するのを助けるのが、
      自分が成功する最善・最短の道

    他人が成功するのを助けるのが、自分が成功する最善・最短の道

    自分が成早く功したければ、
    他人が成功するのを助けることです。
      ・
      ・
    自分が成功したいがために、
    他人を蹴落としても勝ち誇ろうとしても、
    それは、惨敗です。
    成功するための最長の道が待っています。
      ・
      ・
    自分の事は差し置いて、
    他人ファーストで行きましょう。
      ・
      ・
    他人が成功するために動く。
    他人が成功するために助言する。
    他人が成功するために助ける。
      ・
      ・
    これが、自分が成功するための
    最善・最短の道になります。

    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア
    Itunesからのダウンロードはこちらです。
     iTunes Store(Japan)

    ポーラスターProgram ポーラスター あなたも、しあわせへの切符を手にし人より一歩リード。

    お父さん塾 お父さん塾画像motoお父さん塾」は、 あなたの生き方に指針を与えてくれる強い味方です!

    アフィリエイトクラブロゴ
    ようこそAFC-YOVO アフィリエイトクラブへ!あなたの経済を安定化する手段としてご活用ください。