貴方は、何を通して自己実現を成し遂げたいのですか?

自立型人間養成フォーミュラ

      貴方は、何を通して自己実現を成し遂げたいのですか?

(26)貴方は、何を通して自己実現を成し遂げたいのですか?

貴方の本当に満足が得られるモノは何ですか?
それをノートに書き込めますか?
貴方は、貴方の貴重な命と人生を、何と引き換えるのですか?
周囲の人々が、自分の貴重な命と人生を、何と引き換えているか、
じっと観察して見ましょう。

生活習慣から引き起こした、病気と言う苦痛に引き換えている人々。
折角貯めたお金も、無知が招いている問題の解決の為に、それにせっせと支払いを続けている人達。
単なる浪費に過ぎない娯楽に自分の人生を使っている人。
パチンコで半島の方々を儲けさせる為にと、自分のお金と人生を引き換えている人々。
先を見る目が無い為に、良いと信じて何の実りもない無駄な努力をしている人。
蓄財する事に自分の全人生を引き換え、それを活かす事を忘れている人。
犯した罪を償わさせられる為、監獄での人生というモノに引き換えている人達。
先の事を考えなかった為に作り出した借金の利息を払う為に、自分の人生を引き換えている人達。

これらの人々は皆、より崇高な
「何の為に」を忘れているというか、見ていなかったその結果です。
よく見ると、その人達の
自分の命の価値は、その引き換えているモノと同等だと言っているのです。
何と愚かな事でしょう。 何と愚かな事でしょう。

何故、自分の価値を自らおとしめるのでしょう? 考え方は技術です。
人は考え方を知らないと考える事が出来ないのです。
そして質問は心のハンドルです。
適切な質問を持たねば、人は気付かないままに心の操作を誤るのです。
それは
「それがそうだとその先如何なるのか」を考えない様にと仕向けられている教育に、
素直に従った為 です。

教えられる事のその裏には、教えようとする人のどんな意図が潜んでいるのかに気付いているのが人間で す。
それに気付かない種類の人間を、本来のユダヤ人達は「ゴイム」と呼んで蔑視していたのです。
ゴイムとは「豚達」と言う意味です。

「人の振り見て我が振り直せ」と言う言葉が有ります。
私達は、賢者や成功者の振りを見て、我が振りを直す必要が有ります。
そう思いませんか?

この諺を聴いて、賢者や成功者の振りを見て我が振りを直そうと感じていた人がどれだけいるでしょうか?

賢者や成功者の振りをこの記事や学びで、多く自分のものにしよう。
すばらしい人生が、待っていますよ。「ゴイム」にされないためにも・・・


➡ これからの潜在能力開花法が完成しました。
         リンク
本格的に自己改革に取り組みたい 
⇒ ポーラスタープログラム
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Itunesからのダウンロードはこちらです。
 iTunes Store(Japan)

ポーラスターProgram ポーラスター あなたも、しあわせへの切符を手にし人より一歩リード。

お父さん塾 お父さん塾画像motoお父さん塾」は、 あなたの生き方に指針を与えてくれる強い味方です!