なりたい自分になるには?

(9)客観的に学ぶ:どのような能力を身につけたら、なりたい自分になれるのか。どこをどう変えたら、なりたい 自分になれるのか。

自分がどのような能力を身につけたら、なりたい自分になれるのか。
どこをどう変えたら、なりたい自分になれるのか。
考えたことはありますか。

まずなりたい自分になれないのは能力が身についていないとか、自分を変えようとしないからですね。
では、どのような能力が必要か?
それはなりたい自分を妨げている「何か」を克服することです。
99%の人は、こうしよう、ああしようと思っても実現できない。
一方で1%の人は実現できてしまうのです
では、その差は一体何か?
そう内からかかるブレーキ(マイナスの願望)を克服できる能力
身につけることで願望は実現できるのです

そのヒントになるのが
「親父が高校生の息子に伝えたメッセージ」
です。参考にしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント