大変な時代がやって来ます。いよいよ、二極化社会の到来です。

自立型人間養成フォーミュラ

FC.jpg

(1)大変な時代がやって来ます。いよいよ、二極化社会の到来です。

二極化とは、ユニクロの社長も言う様に、年収1億円の人と、年収100万円の人に分れるという事です。
中間層がいなくなるというのです。何故そんな事になるのでしょう?
それは、 コンピュータが人の仕事をどんどん奪っているからです。

最近ではセルフの給油所、スーパーのレジの無人化 、会計ソフトの普及で税理士は仕事が激減、
これからも様々な事が自動化してどんどん人手は要らなくなるでしょう。その内タクシーもオート化します。

コンピュータで代替出来ない作業も、安い労働賃金を基準に世界で平準化して行く傾向に有ります。
インターネットの発達で、社内業務のアウトソーシング、つまり海外外注や委託が簡単になって来ました。
故に、中間層が下層に落ちて来て、年収100万円レベルの人が増大するというのです。

労働力の薄利多売が世界規模でスタートしました。 この勢いは誰も止められません。
逆にコンピュータを道具として使う人は、レバレッジを掛けられるなら、・・・
レバレッジとは「てこ」という意味ですが、20~30人分の仕事をたった一人で出来るので、
年収1億円の人というのが出現するのです。

今までの概念では考えられなかった事が起こり始めていますし、それはやがて主流になります。
ですから何でも、どんな分野でも、予兆を感じた段階で、早急に準備する必要があるのです。

では、どんな備えが必要でしょうか?・・・これは「それを一緒に学びましょう」という提案です。
いつの時代も変化は常に起こっています。その潮流を感じ取り、新しい事業を立ち上げれば良いのです。

これからの潜在能力開花法が完成しました。
         リンク

本格的に自己改革に取り組みたい 
⇒ ポーラスタープログラム">ポーラスタープログラム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Itunesからのダウンロードはこちらです。
 iTunes Store(Japan)

ポーラスターProgram ポーラスター あなたも、しあわせへの切符を手にし人より一歩リード。

お父さん塾 お父さん塾画像motoお父さん塾」は、 あなたの生き方に指針を与えてくれる強い味方です!