「何とかなるだろう」が通用しない時代が来ると考えた人は、ちゃんと準備をしてます!!

自立型人間養成フォーミュラ
   何とかなるだろー


(11)「何とかなるだろう」が通用しない時代が来ると考えた人は、密かにちゃんと準備をしてます!!

年金制度は最初から、将来必ず破綻すると分っていてスタートしていた事実
をご存知ですか?
武田邦彦教授 ガリレオ放談 第 48 回 年金のトリック 
警鐘を発してくれる人の話に耳を傾けて、来るべき時代の先取りが必要です。
年金は、年金を納める人と貰う人の総額を計算するなら、絶対に成り立たないのです。

年金は積立ではなく、賦課方式でした。賦課方式とは若者がお年寄りをみるという事です。
9000円×12ヶ月×40年で、納める金額は432万円。
それに対してもらう方は、男女を平均すると、6万円×12ヶ月×23年で、1650万円です。
その差額の約1200万円は、何処から持って来るのですか?小学生の算数レベルで判る話です。
3人で一人を養っていたから、成り立つ様に見えていただけなのです。
凄いインチキだと思いました。

当時、80才だった人は「今まで納めた金額は、最初の一回の支給で元を取った」と言っていました。
23年間ほぼタダで、月に6万円相当の価値を受け取り続けていたのです。
今の若い世代には信じられない事が、堂々とまかり通っていたのです。
これでは誰が考えても、年金制度は崩壊するのが分かりますよね。

「何とかなるだろう」が通用しない時代が来ると考えた人は、
密かにちゃんと準備をしているのです!


これからの潜在能力開花法が完成しました。
         リンク

本格的に自己改革に取り組みたい 
⇒ ポーラスタープログラム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Itunesからのダウンロードはこちらです。
 iTunes Store(Japan)

ポーラスターProgram ポーラスター あなたも、しあわせへの切符を手にし人より一歩リード。

お父さん塾 お父さん塾画像motoお父さん塾」は、 あなたの生き方に指針を与えてくれる強い味方です!