夢・願望・目標について

自分経営

    夢


        
(4)夢・願望・目標について!

夢とは、なんとなくこうしたい。こうなったらいい。」というもの。
できないんだろうけど、自分のどこかにできたらいいな!という気持ちがある。
20%程度の実現を見越しているといえる。

願望とは、具体的にこうしたい、切に望む。」もの。
何としてでも、実現できたらいいな、というもの。
70%程度の実現を見越しているといえる。

目標とは、いつ、どこで、どのようにするか、達成するもの」を具体的に書く。
書いたからには、何が何でも最後までやり遂げる。
80%以上の実現を切望している。

成功した人は、なぜ成功したのか?
それは、目標を紙に書いたからである。
紙に書かなく、頭の中でなんとなく描いている段階では、
まだまだ、成功できない。
まして、夢の中では、到底実現はできない。

明確化・明文化」することで、夢は現実に一歩近づくことになります。
まずは、トレーニングとして
今日やること6個をメモに書いてみよう。
実現が少し難しいものを選んで、それに挑戦していきましょう。
それに慣れたら、中・長期的な目標にも取り組んでいけば、
自己実現していくようになります。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Itunesからのダウンロードはこちらです。
 iTunes Store(Japan)

ポーラスターProgram ポーラスター あなたも、しあわせへの切符を手にし人より一歩リード。

お父さん塾 お父さん塾画像motoお父さん塾」は、 あなたの生き方に指針を与えてくれる強い味方です!