あなたは、自分独自の固定観念や偏見で物事を見ています!

自立型人間養成フォーミュラ

     偏見2


(22)あなたは、自分独自の固定観念や偏見で物事を見ています!

ほとんどの人は、自分独自の固定観念や偏見で物事を見ています。
詐欺師は、どうしたら人を信用させてだませるかと毎日思いを巡らせているでしょう。
泥棒はいつも何かを盗めないかと、その事ばかりを常に考えているでしょう。
株式投資をしている人は毎日の株式ニュースが気になるでしょう。

それらをしていない人は関心を寄せませんし感じもしません。気にも留めません。
ビジネスマンや商売人は利益の追求、子育て中のママは子供の教育が最大の関心事ですし、
異性の事、その他、スポーツでもエコ問題でも、それこそ人の関心事は千差万別で人それぞれです。

そして、それら関心ごとや自分の様々な好き嫌いがミックスされて、
自分独自の「モノの見方」というモノが出来上がって来ます。

そして、それを通して一定のパターンとして反応する「感じ方」が出来てきます。
この「感じ方」こそが問題になって来ることが多いのです。

何故なら、それは自分にとって実に自然に感じている感じ方ですから、
それが固定観念や偏見に陥っているとしても、自らは全く違和感を感じない自然な感じなので、
それが問題だとは全く気付けないからです。
固定観念や偏見に陥っているとは感じていないのです。
そして、この問題自体に気付けない事が一番の問題です。


成功や幸せを手に入れ、生きがいを感じながら自由に、そして人生を楽しく過ごすには、
そこに気付く事がその第一歩です。ぜひ、潜在意識のメカニズムを私たちとともに学びましょう。
しあわせになれる技法を伝授いたしますよ。

➡ これからの潜在能力開花法が完成しました。
         リンク
本格的に自己改革に取り組みたい 
⇒ ポーラスタープログラム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Itunesからのダウンロードはこちらです。
 iTunes Store(Japan)

ポーラスターProgram ポーラスター あなたも、しあわせへの切符を手にし人より一歩リード。

お父さん塾 お父さん塾画像motoお父さん塾」は、 あなたの生き方に指針を与えてくれる強い味方です!