私達は無意識にどんなフィルターを通して世界を見ているのでしょうか?

自立型人間養成フォーミュラ

   望遠鏡  

(23)私達は無意識にどんなフィルターを通して世界を見ているのでしょうか?

自分自身の固定観念や偏見のフィルターこそ、
自分にとっては、ためになる事だと、人は誰もが信じています。
泥棒や詐欺師ですら、そうなのですよ。
頑固な人は、ちょっとやそっとでは、自分の考えを変えようとしません。

ためになる話であっても何故か反論したり、無視したりするのです。
無意識のマイナス願望、無意識の心理否定、幸せ回避症などと呼んでいます。
また、持つべきフィルターとして、人間は「それがそうだとその先どうなるのか」を
常に考えたり感じ取りながら日々を過ごさねばなりません。
向上する心的態度の育成のためです。

しかし何も考えずに突っ走る人がいます。
それでは目隠しをしたまま人生を送ろうとしている様なモノなのですが、
それがそうだとどうなるでしょう?
自己成長はありますか?
その様な心の姿勢を何処で培ってしまったのでしょう?

そしてそれで本人は、自分は間違ってはいない、自分は正しいと信じています。
人の振り見て我が振り直せ」という言葉が在りますが、
ここで向上を求める心が有るならば、
ちょっと立ち止まって考えなければなりません。

もしかしたら自分にもその様な「いいと信じている変な考えや感じ方」が有りはしないかと。
こういう事に気付きを起こすには、様々な角度からの解説や色々な例え、
更には豊富な事例をも用いて、きちんと体系立てて説明する必要が有ります。

一つ二つの何かを聞いた位では、普通はピンと来ないからです。
「一つ二つの何かを聞いた位では普通はピンと来ない」ここにワナが潜んでいるのです。
まずは、このワナを乗り越える技法をマスターしましょう。

こちらでも紹介 ➡ Blogger
  ➡ Facebook電子看板
  ➡ Pinterest

成功や幸せを手に入れ、生きがいを感じながら自由に、そして人生を楽しく過ごすには、
そこに気付く事がその第一歩です。ぜひ、潜在意識のメカニズムを私たちとともに学びましょう。
しあわせになれる技法を伝授いたしますよ。

➡ これからの潜在能力開花法が完成しました。
         リンク
本格的に自己改革に取り組みたい 
⇒ ポーラスタープログラム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Itunesからのダウンロードはこちらです。
 iTunes Store(Japan)

ポーラスターProgram ポーラスター あなたも、しあわせへの切符を手にし人より一歩リード。

お父さん塾 お父さん塾画像motoお父さん塾」は、 あなたの生き方に指針を与えてくれる強い味方です!