人は過去のデータの蓄積によって判断する

(13)客観的に学ぶ:人は過去のデータの蓄積によって判断する

過去において、プラスのデータが多ければ
それに応じて、その場もプラスの判断ができる可能性が高い。
逆に、マイナスのデータが多いと
マイナスの判断しかできなくなる。
たとえ、頭ではそうしたほうが得だと思っていても、
判断は逆さまになる。

たとえば、タバコは身体によくないと思っていても、
たばこをやめられないというのは、まさに逆さまの判断である。


弱者の成功戦略】を学んで、人生を豊かにしていきましょう。

ものごとに対して、「なぜ」と考える

(12)客観的に学ぶ:ものごとがうまくいってもいかなくても「なぜ」と考える。

自分にとって、うまくいくこと、うまくいかないこと
毎日、いろんなことが起きてくる。
そのことに対して、「なぜ」うまくいったのか。
「なぜ」うまくいかなかったのか。

いつも、考えることで、理がわかる。
理を理解することで、うまくいく場合とは、
どんな場合かが、目に見えてわかるようになる。


こんなページは、参考になるよ。
TiMEXROS on Pinterest
TIME in

客観的に学ぶ(11)汚れたデータは、正義の味方を弱体化させ隠してしまう

(11)客観的に学ぶ:汚れたデータは、正義の味方を弱体化させ隠してしまう

みなさんは、よく人に対して文句を言ったり、
不満を言ったりすること
があると思います。
こういう、マイナス思考を含んだ汚れたデータは、
本来持っている正義の味方、
すなわち、自分にとってきれいな自分を後退させ、
うしろに隠してしまう。
不満や不平といったものは、一瞬自分のエゴは
喜びますが、真我のは喜びません。

真我の自分をどんどん磨き上げることで、
ますます、輝く自分になっていくことでしょう。

したがって、汚れたデータは一つでも
なくすことが、大切ですね。
統合分離表を参考に、自分のこころの向きを見直してみよう。

現状維持のぬるま湯につかっていないだろうか?

(10)客観的に学ぶ:現状維持のぬるま湯につかっていないだろうか?

わたしたちは、現状のこと以上に上を求めない。
上を目指そうとしない人が、87%もいる。
となると、人はそれ以上のものでもなければ、
それ以下のものでもない
平々凡々な生活を送ることになる。
それでいいんですか。なりたい自分、したいことがあるはずだ。
あきらめていませんか?
それは、内から湧く潜在意識がブレーキをかけるんです。
なので、現状にあたかも満足しているような感覚に陥り、
感覚がマヒしてしまっているのです。
そのことにはやく気づくべきです
現状のぬるま湯につかっている以上、そこからは、脱却できないのです。
その参考になるのが
「親父が高校生の息子に伝えたメッセージ」
です。参考にしましょう。



なりたい自分になるには?

(9)客観的に学ぶ:どのような能力を身につけたら、なりたい自分になれるのか。どこをどう変えたら、なりたい 自分になれるのか。

自分がどのような能力を身につけたら、なりたい自分になれるのか。
どこをどう変えたら、なりたい自分になれるのか。
考えたことはありますか。

まずなりたい自分になれないのは能力が身についていないとか、自分を変えようとしないからですね。
では、どのような能力が必要か?
それはなりたい自分を妨げている「何か」を克服することです。
99%の人は、こうしよう、ああしようと思っても実現できない。
一方で1%の人は実現できてしまうのです
では、その差は一体何か?
そう内からかかるブレーキ(マイナスの願望)を克服できる能力
身につけることで願望は実現できるのです

そのヒントになるのが
「親父が高校生の息子に伝えたメッセージ」
です。参考にしましょう。